ABURAYAMA FUKUOKAを舞台にした、絵本とプロジェクションマッピングがコラボしたデジタルナイトイベント「かいじゅう、おりてきた」が始まります!

わたしはこちらのイベントの絵本のストーリーに合わせた絵を担当しました。
告知ヴィジュアルや大型の一枚絵なども手掛けています。
元々絵本のストーリーに合わせた絵を描いてみたいという想いがあった中でいただいた仕事だったので、かなり気合い入れて描きました!
その絵が動いたり、色々な仕掛けがあるようで…私もまだ直接見れていないのですが、かなり見応えあり!盛りだくさんな内容となっていると思いますので、是非お近くの方体感しに行ってみてくださいね。
今後少しずつお知らせしていきますが、ステッカーやポストカードなどもありますのでお手に取って見ていただけます。

22日から開催の予定が現地悪天候の影響で開催が延期されています。
開催日は公式サイトからご確認ください。

企画 : 株式会社 ランハンシャ

〜以下公式サイトの詳細〜

ABURAYAMA FUKUOKAでは、12月22日(金)より、デジタルナイトイベントが始まります。
初めてとなる今回は、ABURAYAMA FUKUOKAを舞台に、絵本とプロジェクションマッピングがコラボしたデジタルナイトイベント「かいじゅう、おりてきた」です。

広場や滑り台など、会場内に置かれた巨大な絵本を読み進めながら、その物語に入り込んでいくような感覚を体験できます。

絵本の中のかいじゅうたちに追いかけられたり、福岡の夜景とデジタルアートを重ねて眺めたりと、油山の自然と創造の世界を自由に行き来するような新しいプロジェクションマッピング体験です。

子供から大人まで楽しめる内容なので、ホリデーシーズンの夜を彩る特別なひとときをお過ごしください。

開催期間|2023年12月22日(金)~2024年1月28日(日)の金曜・土曜・日曜・祝日
点灯時間|開場 17:00 開演 18:00 閉園 20:00
     ※開催期間中は会場内出入り自由
     ※日没時間によって見え方が異なります
開催場所|焚火ひろばを始めとする油山牧場側エリア
料  金|観覧無料(別途、駐車場料金がかかります)

日没時間によっては、プロジェクションマッピングが見えづらい時間も想定されるため、18:00以降にご来園いただくことをオススメいたします。

また他にも、施設内にある森のキオスクでは、ホットミルクやホットワインを期間限定で販売予定です。油山からの夜景と一緒にお楽しみください。

ストーリーに登場するキャラクターたちが絵に隠れています。
ライトアップされた絵は見応えありです!
それぞれのストーリーのステッカーもあります。