株式会社ワールドが、12月19日(土)から25日(金)までの7日間、ワールド北青山ビル(港区北青山3-5-10)1階正面において、クリスマス限定のプロジェクションマッピング・映像イベント 〜あなたのアクションで世界は輝く!〜 音と映像のクリスマスプロジェクションマッピング 「WORLD TRAVEL TREE “AOYAMA”」を開催します。

こちらのメインイラストを担当しました。
クリスマスシーズンに開催されるということで、クリスマスのモチーフを沢山詰め込んで華やかに、動きを入れることを考えた動物たちで賑やかにワールドトラベルツリーを描きました。


こちらはプロジェクションマッピングで楽しめる仕掛けのリボンとベルが合わさったイラスト。


——–
巨大なガラス面のプロジェクションマッピングで作り上げた、絵本から飛び出した一つの世界”ONE WORLD” 。
それは自然界の動物たちと街や人が共存するバーチャルな世界です。

その中央には“WORLD TRAVEL TREE”があり、アバターとなって入り込むことができます。
自分のアバターは自分の動きと同じ動きをする“分身”。
ツリーを輝かせ、音を奏でるインタラクティブな体験を行うことができます。

あなたのアバターがベルをたたくと、リボンが色づき始め、イラストまで届くと、動物たちが輝き動き始め、音楽を奏で始めます。ベルをたくさんたたけば、イラストの世界もたくさん光り、輝かせることができます。
——–


このように、夜は非接触でプロジェクションマッピングを楽しめて、日中はワールドの壁面いっぱいにイラストが出現しますので、昼夜楽しむ事ができます。

——–
希望で未来が繋がる豊かな気持ちを大事にしたONE WORLDの世界観を味わい、
あなたのアクションで一緒にWORLD TRAVEL TREEを奏でませんか?
お仕事帰りに学校帰りに美容院帰りにお一人で、もしくは大切な誰かやご家族で、ぜひお気軽に見に来て下さい。
明日というあたたかな希望を胸に豊かな時間を過ごせますように。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー。
——–

詳細はこちら

プロジェクションマッピング企画・制作:株式会社ランハンシャ

<開催概要>

開催期間 :2020年12月19日(土)~12月25日(金※7日間
時間:17:00~20:00 /観覧無料
場所:ワールド北青山ビル 1F正面 (東京都港区北青山3-5-10)
アクセス 東京メトロ 銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道」駅 (A3出口)徒歩2分
主催:(株)ワールド
プロジェクションマッピング企画制作:(株)ランハンシャ
協力 :(株)ワールドスペースソリューションズ
※屋外でご覧頂く形になりますが、発熱、咳など風邪の症状がある際のご来場はお控えいただくと共に、皆様にマスクの着用をお願いしております。また観覧の際はソーシャルディスタンスを保つお願いをさせていただきます。